子供が苦手なアラサーはダメ女子ですか?

子供がどちらかというと、

基、子供が嫌いなOLまるこです。

 

えっ、やっぱダメですか?

女子力ひくいですか?
女としてダメですか?

 

なぜ、そんな目で見ますか?

 

兄弟がいないと言われたりもしますが、兄弟はいますよ。

兄と、妹。

 

もちろん、兄は結婚していますし甥もいます。

 

妹は、働き始めたちょうピチピチな20代。

 

子供が苦手な理由

男性とお付き合いが長くなるとどうしても結婚の話がでるのが普通といえば普通。そしたら仕事を辞めるかどうかっていうのも普通。

 

でも女だからって仕事にこんな足かせがつくのは正直納得がいかない。その辺踏まえて男子が育休とる覚悟あるのかどうかっていうのは大事じゃね?

 

死にそうな思いして産んで、仕事も干されて、えっわたしなんなの?っていうのはガチ嫌だ。

 

子供の小守をして旦那のご飯作って。

わたしって家政婦?

旦那の顔色伺いながら世間話でもすればいいのか。

 

もっと私は、私を尊重していきたい!

 

と、ママになった友人に話したら

「まるこは子供だね~~」

と、言われ一層されたw

 

つうか、なぜあんなに幸せそうなのだろうかw

 

旦那様ができた人だから・・・な。

 

 

結局、子供が苦手な理由はわたしも子供だからかも。

やりたいことはやりたいし、自由にしたいことは自由にしたい。

仕事も頑張れるところまでは頑張りたい!

のみにも行きたいし!

遊びにも行きたい!

 

うん。そうだ。

自由にしたいのだw

 

でもね。わたしもうアラサー。

実家からは結婚の2文字ばかり出されて帰省したくいなうw